【メディア出演情報】TBS-Nスタ女性庭師出演のお知らせ

TBS Nスタ

こんにちは。日頃は庭福樹園を応援いただきまして、誠にありがとうございます。
埼玉県行田市で独立してから2年、皆様のおかげで、様々なご縁をいただきました。この年末は大みそかまで、営業いたします!

さて、皆様もお忙しい年末とは思いますが、実はテレビ番組の出演が決まりましたので、お知らせです。
ちょうど、お夕飯のお仕度の時間でしょうか、お召し上がりになっている頃でしょうか。よろしかったら、ご覧くださいませ。

    2016年12月29日(木)18:15~特集コーナー
    TBS Nスタ
TBS Nスタ

TBS Nスタ

男性中心のお外の現場で働く女性の特集ということで女性庭師にスポットが当てられました。庭師、植木の職人というとなかなかその数も減ってきていると聞きますし、その中で、女性でやっていらっしゃる方はさらに少ないんじゃないかな。

それでも、「女庭師」とか「女性庭師」とか検索すれば華々しく素晴らしい方々がご活躍されているのですが、今回、なぜ諏訪桃子にオファーが来たかというと…それはたぶん、世界にたった一人しかいない「歌える庭師」だからです。

以前、ジェネリーノの松前博恵さんのブランディング講座を受けたとき、「庭師でソプラノ歌手だなんて、そんな人、世界にあなただけだよ。すごいエッジが立ってる!その方向面白いわよ!」と言っていただきました。

諏訪桃子

諏訪桃子


隠していたわけではありませんが、そんなに大々的にも言っておらず…お客様でもお取引先様でも知らない方も多いです。諏訪桃子がソプラノ歌手だとはね…。それがまさか、テレビの制作会社様の目に留まるとは!

ずっと音楽一本だった私が、結婚して庭師のお仕事もやり始めたわけですが、最初は道具の名前すらわからなくて、それはもう、怒られてばかり!
「アレ、持ってこい!」と、戦場のような現場で言われるのですが、その「アレ」がなんだかわからないし、どの道具箱(道具箱はいくつかあるのです)かもわからない。はさみも、剪定ばさみと木ばさみがどっちがどっちかもわからない。樹の名前もわからない。そんな状態で、でも必死についていきました。

そして、少しずつ現場の管理を任されるようになり、お客様とお話したり、CADを使ってお庭の設計をするようになったり、発注したり、エクステリアメーカの研修に泊りがけでいったり…。まだまだ、未熟な面も多々ありますが、師匠である諏訪智也の背中を見ながらひとつひとつ仕事を覚えていっています。

歌手と庭師。そんな、二つの相反する仕事を持つ私の姿の密着取材。

どんな風に編集されているかすごくドキドキしています。どうぞ温かい目で見ていただけましたら幸いです。

今回の数日に及ぶ取材に多大なるご協力をいただきました皆さま感謝いたします。

翼ビジョン堀内由紀氏と

翼ビジョン堀内由紀氏と

翼ビジョン 堀内由紀様(インテリアコーディネーター、ガーデンデザイナーです。)

稲村様ご夫妻(堀内由紀氏中心にデザインしたお庭を取材させていただきました。)

向町紙工 工藤様(諏訪桃子中心にデザインしたお庭を取材させていただきました。また、ちょっとのことでガラッと変わるお庭のコーナーにもご協力いただきました。)

藤野鉄筋様(松のお手入れの様子を取材させていただきました。)

NPO法人子育てネット行田様(コンサートの模様を取材させていただきました。)

秋谷純子様(ソプラノ歌手)

長谷川千晶様(フルーティスト)

齋藤真澄様(ピアニスト)

さめじまボンディングクリニック様(コンサートの模様を取材させていただきました。)

中村香織様(ミュージカル女優)

尾崎風磨様(ピアニスト)

職人K様

職人Y様

職人H様

そして、今までのお客様、本当にありがとうございます。
投稿のシェアをしてくださった方々もお一人お一人どうも有り難うございます。

このような取材されるホームページにリニューアル制作してくださった株式会社insprout様

また制作会社デレクター、カメラマン、スタッフの皆さま、寒い中でも、和やかな雰囲気を作ってくださり、気持ちよく撮影に臨めましたこと、感謝いたします。

皆様に、支えられて今がある。そう感じております。成長させてくださる機会を大切に、これからも一つ一つのお仕事と向き合ってまいります。どうぞよろしくお願いいたします。

●お庭のお手入れ…植木剪定・伐採・抜根・植栽・ガーデニング・花壇他

●エクステリア…門扉・フェンス・ブロック・レンガ・カーポート・物置・カーポート・テラス・ウッドデッキ・土間コンクリート・水栓・ガーデンライト他

●営業エリア埼玉県内(行田市・熊谷市・羽生市・深谷市・加須市・久喜市・幸手市・蓮田市・鴻巣市・北本市・桶川市・上尾市・さいたま市他)
群馬県内(桐生市・太田市・館林市・みどり市・邑楽郡)

●営業時間 8:00~17:00(不定休)

●お電話:048-538-1120(イイニワ)

●メール:info@niwa-fukujyuen.com

「こんな小さな庭工事でもいいの?」「こんなこと頼める?」など、どんなに些細なことでもお気軽にメールまたはお電話くださいませ。

庭 福樹園は埼玉県経営革新計画承認企業です!子育て応援ファミリープランを展開中!

庭 福樹園は埼玉県経営革新計画承認企業です!子育て応援ファミリープランを展開中!