【メディア出演情報】TBS-Nスタに出演しました

TBS Nスタ

こんにちは。

12月29日(木)放送のTBS-Nスタ無事に出演することができました。

放送の時間が変わったり、速報などで飛ばないかハラハラドキドキでしたが、放送されてよかったです。

一緒にご出演だった風玄の奥様に比べたら自分のことを女庭師というなんて恐縮ですが、お庭の仕事も、お歌の仕事もどちらも一生懸命やっています。普通ではない私の経歴ですが、女の人でそんな人もいるんだな~とか、こういう働き方もあるんだな~とか感じてくださったらそれだけで大満足です。ありがとうございます。

音楽の道、料理の道、両方極めたロッシーニという人がいます。それはそれは素晴らしい作曲家で「セビリヤの理髪師」などオペラを作った方ですが、お料理でも「〇〇のロッシーニ風」とか聞いたことありませんか?そんな名前がついてしまうくらい、両方の道を究めた方なのです。

私も、ロッシーニさんのようにお庭の道、歌の道両方究められたらいいなと思います。自分自身を豊かにしてくれるし、両方にいい効果があると信じています。

そうそう、女性が外の仕事をやるのは、はっきり言って大変です。

寒いし、暑いし、日焼けはするし、トイレはないし、重いし、汚れる…こう書くとずいぶんつらい仕事のようですが、やりがいは、お客様の笑顔を見られるところにあります。自分の作ったお庭でお客様が喜んでいただいたときには言いようのない幸せな気持ちになります。やってよかった、がんばってよかったと心から思えます。

なので、今回は私が取り上げられましたが、潜在的には女性の庭師さんもそれなりにいると思います。弊社は女性の働き手を求めています。

お客様のお話をよく聞けること。笑顔がいいこと。愛想がいいこと。一生懸命頑張ること。大事です。
このような女性は何の仕事でもぜったい伸びます。

あ、なんだか、従業員募集のお知らせのような感じになってしまいましたが、やる気のある方はどうぞ、門を叩いてください。男女限らず。

さて、前置きが長くなりました。

せっかくですから、今回のお写真をキャプチャして、載せさせていただきます!沢山撮ったんですよ!ほんとは、ね!デレクターさん!密着取材でね!でもテレビの都合上カットも多いのです。仕方ないです。素敵に編集してくださりありがとうございました。

手拭いを被るシーン

手拭いを被るシーン


これは、髪の汚れ防止と、帽子のような役割と、きゅっと気合を入れるためです。手拭いはその日の気分によって。

女性庭師としてできることを明るく全うする姿

女性庭師としてできることを明るく全うする姿

庭師と歌手の共通点は何かを作り上げていくこと

庭師と歌手の共通点は何かを作り上げていくこと

すごくバッチリメークに見えますがいつキメていく感じですか?

すごくバッチリメークに見えますがいつキメていく感じですか?

凄い質問が来ました!実はこの日はそんなにメイクをしていないのですよ!主人に、メイクは現場ではメイクは薄くしろ!と言われているので。だからアイシャドウもアイラインも引かないし…ファンデーションと眉毛くらいですよ。でも日焼けだけは絶対に嫌だから、日焼け止め、ファンデーションは塗りますけどね!取れますけど!外で働くと言ったって、女は捨てたくないのです…。

日焼けしないように

日焼けしないように

その理由は…?という流れで

仮屋崎様登場!アラっ!

仮屋崎様登場!アラっ!

ソプラノ歌手としてコンサートのシーン

ソプラノ歌手としてコンサートのシーン

実はプロのソプラノ歌手でもあるのです

実はプロのソプラノ歌手でもあるのです

「実は諏訪さんは第一線で活躍するプロのソプラノ歌手でもあるのです」とナレーションで言っていただけました!!

主人とのツーショット

主人とのツーショット


主人は私がコンサートの時にはマネージャーをしてくれて、素晴らしい写真を撮ってくれます。お互いがお互いの仕事を支える関係です。

ガーデンルームでのシーン

ガーデンルームでのシーン

主人がいなければ、今回の取材は来なかったですし、主人がいなければ、お庭の道には行かなかったと思います。木や石の名前も知らなかった。こういう世界があることを教えてくれて感謝していますし、ザ職人!というきちんとした真面目な仕事ぶり、尊敬しています。随分危険な仕事もありますし、暑かったり寒かったりも。身体を大切にしてください。

CADの打ち合わせシーン

CADの打ち合わせシーン


このとき映っている沢山のお花は、前日のコンサートで来てくださった皆様から頂いたものです。どうも有り難うございます。

ヒアリングが特技と言われております。

ヒアリングが特技と言われております。

向町紙工の奥様ご出演シーン

向町紙工の奥様ご出演シーン

柔らかい人当たりが理想の庭をつくる

柔らかい人当たりが理想の庭をつくる

このほかにも色々なシーンがありました。すべてをお見せできず残念ですが、このへんで。

今回の取材は翼ビジョン堀内由紀様のご協力がなければこんなにスムーズに取材日程も組めませんでした。スペシャルサンクスです。翼ビジョン堀内由紀さんのガーデンデザインは狭い場所でも様々な要素が取り入れられ素晴らしい!人当たりも最高です!!ご依頼はこちらまで。

さて、これからも埼玉県の行田市を中心に一生懸命お庭のお手入れ、庭づくり、外構工事、頑張りたいと思います。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

諏訪桃子

●お庭のお手入れ…植木剪定・伐採・抜根・植栽・ガーデニング・花壇他

●エクステリア…門扉・フェンス・ブロック・レンガ・カーポート・物置・カーポート・テラス・ウッドデッキ・土間コンクリート・水栓・ガーデンライト他

●営業エリア埼玉県内(行田市・熊谷市・羽生市・深谷市・加須市・久喜市・幸手市・蓮田市・鴻巣市・北本市・桶川市・上尾市・さいたま市他)
群馬県内(桐生市・太田市・館林市・みどり市・邑楽郡)

●営業時間 8:00~17:00(不定休)

●お電話:048-538-1120(イイニワ)

●メール:info@niwa-fukujyuen.com

「こんな小さな庭工事でもいいの?」「こんなこと頼める?」など、どんなに些細なことでもお気軽にメールまたはお電話くださいませ。

庭 福樹園は埼玉県経営革新計画承認企業です!子育て応援ファミリープランを展開中!

庭 福樹園は埼玉県経営革新計画承認企業です!子育て応援ファミリープランを展開中!