木曽石の沓脱石吊り上げ運搬作業

木曽石の沓脱石

こんにちは。朝晩冷えてきましたね。吐く息が白いです。

庭 福樹園は、欲しい材料の買い付けにも行きますよ。先日は佐野や調布に石材運びでした。長距離運転がんばりました。

さて、この石を買いに行ったのも今回作庭しているお庭が趣深い和風庭園のためです。和風庭園を作る時の石材選びのポイントは「新し過ぎない」ことです。

日本の山の風景を切り取ったものが和風庭園なので「何年も風雨にさらされた感」が必要です。

苔の生えているような、ちょっと黒っぽくなったそんな灯篭や沓脱石。このような日本の侘び寂びを感じる石は外国のお客様にもとても人気です。

今回選んだ木曽石の沓脱石、無事にユニックで吊り上げられました。ザラザラとした表面て気泡状の細かい穴が見られるのが特徴です。

木曽石の沓脱石

木曽石の沓脱石


木曽石の沓脱石

木曽石の沓脱石


木曽石の沓脱石

木曽石の沓脱石


木曽石は飛び石や沓脱石に適した石です。建築とどのようなコラボレーションになっていくか、またブログをお楽しみに!

植木剪定・伐採・抜根・植栽・ガーデニング・花壇他

●エクステリア…門扉・フェンス・ブロック・レンガ・カーポート・物置・カーポート・テラス・ウッドデッキ・土間コンクリート・水栓・ガーデンライト他

●営業エリア埼玉県内(行田市・熊谷市・羽生市・深谷市・加須市・久喜市・幸手市・蓮田市・鴻巣市・北本市・桶川市・上尾市・さいたま市他)
群馬県内(桐生市・太田市・館林市・みどり市・邑楽郡)

●営業時間 8:00~17:00(不定休)

●お電話:048-538-1120(イイニワ)

●メール:info@niwa-fukujyuen.com
「こんな小さな庭工事でもいいの?」「こんなこと頼める?」など、どんなに些細なことでもお気軽にメールまたはお電話くださいませ。