【コラム】天然芝VS人工芝どっちにするか迷ったら

サラターフ

こんにちは。
・天気の良い日にお庭の青々とした芝を眺めてコーヒーを飲む。
・芝生の上で子どもとボール遊びを楽しみたい。
・ペットちゃんが駆け回れる芝生の庭。

地面が青いとなんだか幸せそうな気分に。憧れますね。

でも
・管理が大変そう。
・すぐ伸びるんじゃないか。
・費用はどのくらいかかるんだろう。

色々と心配事があります。

そして、天然芝と人工芝どちらがいいの?
というご質問、かなり沢山の方に聞かれますのでお答えします!

まず、あなたのライフスタイルを考えてみましょう。

例えば高麗芝という、夏場に伸び冬に茶色くなる天然芝生。単価もリーズナブル。私も好きです。でも管理できるかと言われたら不安です。共働きのファミリー世帯には特に。

みなさん最初は「芝刈りくらいがんばる!」と言われます。でも2〜3年経って「やっぱり剥がします。」という方の多いこと。

うんうん、大変ですよね…ディズニーランドのような目の揃った綺麗な芝に憧れたんですよね。わかります。

理想と現実のギャップですよね。

ちょっと、芝刈り、肥料まき不安だな。でも土のままじゃなくて芝にしたいなという方には、
「では、人工芝はいかがですか?」とご提案致します。

・人工芝は一回施工してしまえば約10年もつ。
・芝刈り不要
・将来的に植木を植えたくなっても、リフォームが楽。
・初期費用は天然芝よりかかる。

庭福樹園が現在使用しているのは国分商会の人工芝サラターフ。

サラターフ

サラターフ

・枯芝の色味も入っていてより天然に近い見た目であること。
・裏地に2回ノリを塗っていて、重い。=丈夫で傷みにくい。

が特徴です。

そして、直接国分商会からの施工レクチャーされているので安心だということです。(製品の特徴を踏まえて伸び縮みも考慮しています)

人工芝の施工1

人工芝の施工1

サラターフの施工3

サラターフの施工2

弊社施工班は天然芝でも人工芝でも安全安心綺麗に施工させていただきます。

天然芝か人工芝かはコスト、管理など考えた上で一番ライフスタイルに合ったものをお選びください。

 

お庭のお困りごとなら 東京都練馬区 (株)福樹園へ。

facebookinstagram 日々更新中!

●植木のこと…植木剪定・伐採・抜根・植栽・ガーデニング・花壇他
●エクステリア…門扉・フェンス・ブロック・レンガ・カーポート・物置・カーポート・テラス・ウッドデッキ・土間コンクリート・水栓・ガーデンライト他
●営業エリア東京23区内(練馬区・中野区・板橋区・杉並区・豊島区・渋谷区・世田谷区・目黒区・新宿区・文京区・北区・荒川区・千代田区・中央区・港区・品川区・大田区・足立区・葛飾区・墨田区・江戸川区・江東区・台東区)八王子市・立川市・武蔵野市・三鷹市・青梅市・府中市・配島市・調布市・町田市・小金井市・小平市・日野市・東村山市・国分寺市・国立市・福生市・狛江市・東大和市・清瀬市・東久留米市・東村山市・多摩市・稲城市・羽村市・あきる野市・西東京市・瑞穂町・日の出町・檜原町・奥多摩町 他
●営業時間 8:00~17:00(不定休)
●お電話:03-6313-5274
●メール:niwa.fukujyuen.net@gmail.com
「こんな小さな庭工事でもいいの?」「こんなこと頼める?」など、どんなに些細なことでもお気軽にメールまたはお電話くださいませ。

お問い合わせはこちら↓